2012年01月30日

道路工事

やっと終ったみたいです。
これだけ冷え込んでいる中、きっと そうとう寒いんでしょうね

11月から もちろん毎日では ないですが 何回かに分けて 掘り起こしているわけですが
「なんで いっぺんに やっちゃわないんだろう??」
って素人丸出しの 素朴な疑問があったわけですが
今日、思い切って聞いてみると・・・

答えは

「一度だけの舗装だと 車が通ったり 人が歩いたり アスファルトの重みで
沈んできちゃうそうです。
なので しばらく踏み固めてもらってから 本舗装をしないと 
段差が出来ちゃうそうなんです。」

へぇ。へぇ。へぇ。・・・・・。

8へぇ。くらいの納得の答えでありました

知らんかった。。。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつです   2012年02月01日 08:56
ほんとですかね
そんな手間かかるんですかね
車や人に踏んでもらってって
舗装して、上から圧かけて沈ましてまたやればいいんじゃないの
って思っちゃいました
2. Posted by まめぞう   2012年02月01日 18:48
>てつです様
まぁ そこらへんは大人の対応って事で 納得しましょう(笑)
でも 久しぶりに 工事現場で ショベルカーとか 働く車。道具をじっと見入ってしまいましたが なんか 男心をくすぐりますよねぇ。。。
くすぐんない??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔