2012年01月29日

先日の休日は・・・。

お客様から頼まれていた 南部鉄器の ドリップセットを探しに
合羽橋の 陶器屋サンに行ってきました。

ずぅっ〜と まめぞうに 置いてあったんですけど 売れちゃったんですよ。
そのお客様も 買うかどうか迷ってらしたみたいで 意を決して 買いに来て見たら
売り切れていた・・・。 と。。。

て言う訳で 吹上店まで配達に行った帰りにちょっくら 合羽橋の陶器屋さんまで
足を伸ばして行ってきたのですが
南部鉄器のドリップセットが 今、売れていて 品切れらしいんです。
外国の方が お土産で良く買われていくみたいですね〜

次回入荷を予約して マグカップを たくさん衝動買い(まぁ仕入れだけど。。)してきました。

で、その後 スカイツリーなんかを見に行っちゃったりして!
いやぁーーでかい!!!
オープンしたら ぜひ最上階まで行ってみよう!

帰りがけに 板橋にある 日帰り温泉に立ち寄っちゃってみたりして。。。
これもまた なかなか良かった!!

昼に食べた キノコ汁うどんも美味かったなぁ!!

とまぁ たまには 1人の休日も いいもんだねぇ〜!
と 思った次第であります(笑)

 

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 僕、戸田えもん   2012年01月30日 14:30
お疲れ様です。

南部鉄器、かなり売れているようですね。
同じものかどうかは不明ですが、楽天でも販売していますよ。
実は、私も買おうかどうか、思案しているところです。
→http://item.rakuten.co.jp/kitchensanki/i066/
2. Posted by まめぞう   2012年01月30日 17:56
>僕、戸田えもん様
いつもありがとうございます。
一度暖めてしまうと保温の効く鉄器が外国の方に受けているみたいですね。数年前には無かった たくさんの色と形がありました。2月中旬にはまめぞうに入荷する予定なので 一度触ってみてください。重いですよ(笑)
3. Posted by まるもり   2012年01月31日 13:55
5 一度あたためたら保温が効くっていうのがすごい。
二口目以降、コーヒーがぬるくなってしまうのが、
嫌だったので、なるほど良いですね南部鉄器。
4. Posted by まめぞう   2012年01月31日 16:12
>まるもり様
南部鉄器みたいな日本の伝統的な道具が
見直されてしかも海外で評価されるってのは
嬉しいですよね。

色も昔ながらの無骨な黒だけではなく 赤やピンク。黄色なんてのもありましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔