2012年01月26日

カフェインレスコーヒー

b15738d6.jpgグァテマラと コロンビア サンアグスティンの

カフェインレスのサンプルを取り寄せてみました。

二つともなかなかの美味しさです。

取り扱えるかどうかはまだ未定ですが

ちょと期待しちゃいますね〜

 

まめぞうもう一つのブログも覗いてみてくださいね!!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるもり   2012年01月26日 20:25
5 旦那あ。今度、カフェインの功罪について教えてくだせー。あたしゃ、カフェインのこと全然気にしてませんでしたぜ。もしかして、ニコチンとかタールのように、それがないと旨くないけど、体にはチト、悪いっていうことでっしゃろかあ?
2. Posted by まめぞう   2012年01月28日 15:27
>まるもり様
カフェインの功罪ですね。そのうち書きますね。
カフェインもアルコールやニコチンのように摂取過ぎるとカフェイン中毒を
起こしますが 適度な摂取は リラックス効果や健康にも良いとされていますよ。
まぁ何事にも適量です。お酒もね
3. Posted by 僕、戸田えもん   2012年01月30日 14:43
 私はカフェイン摂取の制限を受けてます。最近、少し緩やかになりましたが、それでも、以前ほどは飲めない状況です。ま、一日に10〜12杯近く飲むヘビーローテーション・・・じゃなかった、ヘビーユーザーでしたから。

 で、カフェインには利尿作用があるので、飲めば飲むほど体から水分が失われ、結果、血液ドロドロという事になりました。

 でも、やっぱりコーヒーはやめられない(苦笑)
4. Posted by  まめぞう   2012年01月30日 18:03
>僕、戸田えもん様
諸外国に比べて日本のカフェインレス市場の規模は10分の1以下なのですが
面白い話を聞きました。日本人に比べて西洋人はアルコールを分解する能力に長けていてお酒に強いのはご存知な方も多いと思いますが、その分 カフェインを分解するのが苦手な方が多く 「カフェイン酔い」するような人もいるらしいんです。
それも一因でカフェインレスが普及しているのかもしれませんね〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔