2012年01月14日

中村屋の月餅

a03f70c4.jpgお年賀で頂いた 新宿中村屋の月餅。
懐かしい味でした。
相変わらずの美味しさですが 一回り小さくなったような…?

19歳〜21歳くらいの間、
JR新宿駅東口の駅ビル「マイシティ」
の中村屋で働いていました。
(今は、ルミネだけど、昔はマイシティって言ったのだ!)

そこで 接客の基本やギフトの包装や売り方なんかを
勉強させて頂いたのだけれど、その他にも 楽しかった思い出が
いっぱいです。
昔の思い出って美化されるんですかね〜。
それとも つまらなかった事は忘れちゃうのかな。。。

新宿中村屋本店も すぐそばだったので
よく「カリーライス」も食べに行ったっけ。
中村屋のカリーライスって美味しいんですよ。
本格的な チキンカリーです。
(中村屋ではカレーでなくカリーって呼ぶのだ!)

あぁーー! なんか久しぶりに食べたくなってきた!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるもり   2012年01月19日 14:07
5 確かにカリーは中村屋、フルーツパフェは千疋屋で、あんぱんは木村屋で・・・なつかしいです。そうそうマイシティでしたね。池袋も有楽町もルミネに。ルミネ恐るべし。
2. Posted by まめぞう   2012年01月19日 17:00
>まるもり様
今、中村屋本店も建替えていますよね。新しくキレイになるんでしょうけど
昔の風情は無くなるんだろうな。 3階だか4階だかにあった 中村屋が経営しているBAR?(お酒が飲めるレストラン的な風情でしたが。。)があったんですけど なんか 良かったんですよ。昭和レトロな感じが。絶対に無くなっちゃうんだろうな。
隣の新宿高野も建替えた際にファッションビルに変わっちゃったもんな・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔