2012年01月13日

オリーブの木

5f12d2dc.jpg今日は,昨日ほど寒気も厳しくなく そんなに寒くない!
チャンスとばかり鉢の植え替えです。

一回り大きな鉢をドイトで購入。

今の時期は根に付いた土は落とさずに 
そのまま スポッと鉢に移し替え その周りに
土を 入れるくらいの方がいいですよ。

とのアドバイスを受け その通りに実施。
まぁ それでいいなら あっという間に完了です。

ホントは今の時期は剪定するには不向きなんでしょうけど
伸びたままだと 風の強い日は ちょっと不安なので
思い切って ざっくりと切っちゃいました。

けっこう 思い切って切っちゃったからなぁ。
今年は 花は付けないかもしれないなぁ。。。
まぁ しょうがないか。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔