2012年01月13日
オリーブの木
今日は,昨日ほど寒気も厳しくなく そんなに寒くない!
チャンスとばかり鉢の植え替えです。
一回り大きな鉢をドイトで購入。
今の時期は根に付いた土は落とさずに
そのまま スポッと鉢に移し替え その周りに
土を 入れるくらいの方がいいですよ。
とのアドバイスを受け その通りに実施。
まぁ それでいいなら あっという間に完了です。
ホントは今の時期は剪定するには不向きなんでしょうけど
伸びたままだと 風の強い日は ちょっと不安なので
思い切って ざっくりと切っちゃいました。
けっこう 思い切って切っちゃったからなぁ。
今年は 花は付けないかもしれないなぁ。。。
まぁ しょうがないか。
