2011年11月29日

沖縄土産

f6da18fe.jpg泡盛で漬けたコーヒー酒を頂きました。

コーヒー酒は 泡盛で作るのが一番美味しいような気がします。
このコーヒー酒は 市販品なので とてもよく まとまった
仕上がりです。

ただ、僕がいつも作るコーヒー酒よりは
ちょっと コーヒー感が強めなので
ストレートよりは 割って飲むのが良いみたい。。



水割り、お湯割り、炭酸割り。と 順番に
いろいろ試してみましたが・・・。

 

a2ffbe7b.jpg
一番美味しかったのは 牛乳割り。
まぁ カルアミルクみたいなもんです。

それに 見た目も何となく健康的だし
酒ビンがそばに無ければ 
「晩酌の代わりに牛乳飲んでるんだなぁ。。」
と、家族からの高評価もあるかもしれません(笑)



mamezou55 at 16:21│Comments(0)TrackBack(0)clip!コーヒー酒 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔