2011年10月11日

オリーブの木に実がついてた!!!

35ae25ba.jpg昨夜、何気に オリーブの木を見てみると・・・

「ん!ややややっ 実がなってる

しかも しっかりと 大粒。 

気が付かなかった・・・。

実は先日、オリーブの木の鉢を 半回転させたんですよ。
光の強い方に伸びちゃうみたいで 斜めになってくるので。。。
で、今まで壁際に面していたオリーブの木の裏側が 
日の目を浴びたんですよね。で、この実が発見されたと。。。

しかし1個ってのが また泣かせる。。。

これがホントの一粒種だね。

で、これどうしましょ???

食べちゃう? そのまま? 植えてみる?



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はなげ   2011年10月12日 21:20
 
オリーブフェスティバル!

この季節になると思い出す・・・(たま〜にね)



グリーンジャケット と言っても

マスターズの優勝者じゃないんだなあ。

内輪ネタですいません。

つい、オリーブで反応してしまいました。
2. Posted by まめぞう   2011年10月13日 16:17
>はなげ様
オリーブ→グリーンジャケットですかぁ。懐かしいですね。
なんか カツカレー大盛り食べたくなってきました!
たぶん残すけど。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔