2011年09月18日

25日ゆめまつりの天気は何とか大丈夫そお!?

462963c1.jpg来週日曜日の天気予報が 発表されていました。
心配していた台風の影響もなく 曇りマークで一安心です。
何しろ3月からイベント準備しているんでね。

どうぞ このままで。。。

今日は、イベントの詳細を。

期日 9月25日(日)10時〜16時
場所 市役所と文化会館の間の通り
     交差点から交差点までの間

交通規制をして歩行者天国になっております。

今回は自転車置き場は戸田市役所駐車場内に用意していますので
そちらまで お願いします。 解らない方は警備員、誘導員がおりますので
聞いてみてください。
なお 歩道や店舗前、住宅前には迷惑になるので止めないようにお願いいたしますね。

今回は、商店会加盟店舗を中心に31のブースで賑わっちゃいます。

ホンダカーズ。 アジアンカンフーダイニング。中華万福。福豚屋。ハンコ卸売りセンター
着物三京。竹屋。 ユーズデリ。音楽スタジオファミール。うちなー食堂。VALON。
ハイビス治療院。てつデンタルクリニック。 パン工房暖家。FAO。しばけん。
シークレットベース。もんじゃさくら。寿司和。まるこう。
YOUSHOPヤマダ。サクラ歯科。 そして まめぞう。
以上が上戸田商店会で
その他にも ボランティアセンターTOMATO。情報誌ぱど。西洋フードシステム。
後谷子供会。障害者作業所ハーモニー&つばさ。ゆうゆう。似顔絵コーナー
日本赤十字。

と、盛りだくさんです。特に今回は 日本赤十字が出店してくれて 東日本大震災の
募金活動をしてくれるのでぜひ ご協力くださいませ。

その他にも 地域通貨を使った小学生による「お店体験」が行われます。
『★地域通貨deお店体験隊★』
企画、、仕入れなど全て子供たちが行います。 こりゃすごい!!
未来のライバルになってしまうかもしれない・・・。

さらに ゆめまつりといえば 音楽イベント

戸田第一小学校金管バンド‘プリムベル・ファンファール、オープニング演奏から始まり

P・I・A。 イチャリバーズ。 あしがるロック。 オトナバンド戸田倶楽部。
埼京戦隊ドテレンジャーショー。 ラプトルコダイラ。 GAKI。
シロータ。 AKKO。 シロータ&ラプトルコダイラ。 
ブルーライオンイングリッシュ主催の「ちびっ子集まれ英語で歌おう」
オオトリは チアリーディング と 大いに盛り上がっちゃいそうです。

上戸田中年合唱団も ゲリラライブを行う予定です。
場所、時間は混乱が予想されるのでシークレットです(笑)
うそうそ。。駐車場の隅っこだったりして。。

(チラシ。情報誌ぱどに掲載されているスケージュールと 若干の入れ替えがありました。
ご了承下さいませ。詳しくは会場のスタッフまで)

ほかにもコバトンとトマピーも来ちゃいます。

毎年、子供たちに大人気のミニSLも 走ります。
今年は、混乱を避けて市役所側の歩道上を走ります。

そーそー。忘れちゃならないのが 大人気イベント「お弁当まつり」
商店会飲食店による「ゆめまつり限定」のお弁当です。
参加店舗は、カフェしばけん。うな仁。松栄庵。福豚屋。うちなー食堂。
もんじゃさくら。割烹春日。ユーズデリ。寿司善。

今年は、1個 1000円の豪華版です。
売上の一部を東北大震災の義援金とさせて頂きます。

そして今年は!!

福島県はなわ町から 道の駅&JAが中心となって物産展が開催されます。
放射線検査もバッチリの新鮮野菜や物産。鮎の塩焼き。名産のダリアの販売です。
ぜひぜひ 覗いて見てくださいね

と、まぁ 書くだけで大変なほど盛り沢山の内容です。

来週の3連休の最後は「かみとだゆめまつり」にご来場下さいませ。

 

9月25日。晴れますように。。。

 




mamezou55 at 12:59│Comments(2)TrackBack(0)clip!上戸田商店会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 僕、戸田えもん   2011年09月21日 15:36
お疲れ様です。

 タイムテーブル変更の件、本当に申し訳ありません。ご協力のほど、宜しくお願い致します。

 ブログには上記に沿った内容を、Facebookの方には「上記の内容+タイムスケジュール」を記載させて頂きました。

 当日、晴れるといいですね〜。
2. Posted by まめぞう   2011年09月21日 16:22
>僕、戸田えもん様
僕は、ちょ〜晴れ男なんで大丈夫だと思います。
それにしても台風のせいか雨風が強くなってきました。電車動いてるんですかね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔