2011年06月30日

キリマンジャロのハンドピックをしてます

75e6acad.jpgタンザニア キリマンジャロ生豆の
ハンドピックをしていると・・・。

 たまに こんなのが出てきます。

まめぞうで使っている キリマンジャロは
タンザニア スノートップと言う豆で とっても綺麗。

少し 欠けている豆が たまに出て来るだけで
ほとんど大丈夫な感じなのですが

 たまに コーンが出てきます

これは スノートップだからでは無く  タンザニア産 生豆全般に言えます。

 昔から なぜかキリマンジャロだけに 入り込んじゃってるですよね。

 生産ラインが重複してる場所があるらしいんですけど  
まあ  あまり喜ばしい事ではありません。

 とは言っても  同じ食べ物ですから  石や小枝なんかに 比べれば 
はるかに ダメージは少ないですけど・・・。

 このコーン。 気付かずに 焙煎しちゃうと  どうなっちゃうと 思いますか?

 

答えは  ポップコーンに なって出てきます。

1番最初に  コーヒーの中のポップコーンと対面した時は ホントにビックリしました



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔