2011年06月23日

暑いですけどサーキュレーターってなかなか使えます

昨日は、急に暑くなったせいか、ニュースでも
「各地で熱中症が!」って やってましたね。

うちも 昨夜はあんまり暑いんで もう1台扇風機を
買おうと言うことになり、夜の8時に慌てて
大宮バイバス沿いの大型電気屋さんへ

ところが1台も無い・・・。

 

従業さん曰く
「今日一日で在庫全部出ちゃったんですよぉ。
  予約でしたら1か月後で承りますけど」って事。

え〜そんなに待てない。

今度は、さらに慌てて近くの大型ショッピングセンターへ

残り数台になってたのを ゲットしました。

4cca3a7f.jpgで、ついでに サーキュレーターなる物も買ってみました

これなかなか良いです。

いつもは 暑い時にはエアコン2台使用するところ
今日は、1台で我慢出来ました。
涼しくは無いですが、暑くもないって所です。

まぁ 暑さはこれからが本番なんで何とも言えませんが

「節電の夏。」

何とか乗り切りたいですね



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつです   2011年06月24日 12:46
アイスノンの枕?いいですよ!
血液から冷やすみたいな感じで。
首筋をうまくあてがってみると
暑さ感じません。 よく眠れます。
朝おきたら、それぞれが冷凍庫へアイスノンを戻すのが我が家の朝の風景です。
2. Posted by まめぞう   2011年06月24日 17:53
>てつです様
枕専用のがあるんですか?この間、保冷剤を氷枕の代用として使ってみたら
硬いは、冷えすぎて首筋がゾクゾクしてきちゃうは、全く眠れずに危なく風邪引いちゃうところでした(笑)
そーいえば、保冷剤的なシーツもありますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔