2011年06月20日

ペットボトルのキャップでサラダ菜を育てるって!?

ff405166.jpgお茶のペットボトル500mlを買ったら
付いてきたおまけ。

ペットボトルのフタを使って 野菜を栽培するセット。

ご丁寧に土まで入っていたので
やってみることにしました。

取り説を読みます。なになに・・・?
「土は食べないように」 食べないっつうの。。。

タブレット型の固形培土を キャップに入れて
水を含ませると みるみると 膨らんできます。


ed12f843.jpgそれを ほぐすと 土っぽくなるので
すこし ほじくりかえし 付属の サラダ菜の種を
蒔いて出来上がり!

あとは、土が乾かないように 水をあげて
日当たりの良い場所に置けば 1週間くらいで
発芽するそうです。 

簡単じゃん

小さな紙に 細々と虫眼鏡を使って読みたいような
説明書を最後まで読むと・・・・

発芽したら プランターに植え替えてくださいって。。。

メンドクセェーーーー

それならそうと 最初から プランターに植えたのに。。。

そりゃ そうだよね、 こんな小さな キャップに チョットの土でサラダ菜が
わっさぁ〜〜って出来るわけないモンな

 

この企画発案者   どうしても キャップを使いたかったのね



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔