2011年05月31日

パイの実

本日は、まめぞうの 決算日なのでありまして。。。

そう言う訳で これから 棚卸なのであります。

まだ全然片付けも出来ていないので、何時に終わるのやら・・・。

まぁ 焦っても しょうがないので ロッテ パイの実で コーヒーブレイクな訳ですが・・・。

 

298601aa.jpgその昔、と言っても5年位前の話ですが、

作業所ハーモニーのメンバーさんと一緒に

武蔵浦和にあるロッテの工場に見学に行ったことを
ふと思い出しました。

ロッテの工場は巨大でキレイでオートメーションの

機械で どんどんとお菓子が量産されていく様は

圧巻だったのですが、何と言っても一番、印象に残ったのは

出来立ての焼き立てのホカホカの「パイの実」の試食を

させてもらい、それがビックリするくらいホントに美味しかったこと。

普段食べているパイの実の5割り増しくらいチョット驚きでした

 

まぁ そんな事を思い出しながら
「何時に終わるかなぁ。。」と大きくため息を付いて
仕事再開です。 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 僕、戸田えもん   2011年05月31日 20:16
ロッテの浦和工場ですか。私も行った事があります。確か、工場入口の脇に棚があるんですが、そこに「カカオ豆の袋」が置いてあり、無料で貰えたんです。しかし、臭いがすごくて、「洗濯→陰干し」を何回か繰り返したら、今度はボロボロになり・・。それこそ、「苦い思い出」になりました。
2. Posted by まめぞう   2011年06月02日 17:58
>僕、戸田えもん様
僕が行った時は、カカオのローストもしていて その香りが凄かった。
基本、良い香りなんでしょうが、あまりにも大量で。。もちろん脱臭装置を通しているんだけど、それでも抑えきれないらしく苦慮している様子が伺えました。昔は、あの辺は、養豚場があったり何も無かった場所だけど 今は、マンションが立ち並んでいますからね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔