2011年04月29日

大宮公園ボート池

397f5126.jpgこの写真何だか解ります?
大宮公園のボート池です。

ずいぶん前の読売新聞埼玉版にボート池の水質悪化の為,
池の水を抜き ヘドロをさらって 新たに水を入れ直す。
棲息する魚等は他の場所に移し,作業が終わった後に池に放流する。。。

とかなり大掛かりな事が書かれていたので,一度見に行って見たくてこの間の休みに行ってきた次第です。

 

見渡す限りの泥の池になっていてビックリ!!
遠くの方まで目を懲らして見回しましたが,やはり池の底には栓は付いてないみたい(笑)
ポンプで池の水を抜くのは随分と時間のかかる作業だったんじゃないですかね〜

 

8575805b.jpg
何となく入ってみたくなるのは 解るような気がします・・・。

 

でも危ないので

入るのは止めましょう!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔