2011年03月12日

東北太平洋大地震

昨日の大地震。時間が経つにつれて被害の大きさが明らかになり 心配しております。

昨夜は、 戸田市文化会館に行く用事があったのですが 避難所になっていて
自宅で過ごすのが不安な人でたくさんいました。

まめぞう上戸田店は、特に被害も無く無事でしたので
本日も 通常通り営業しております。

カフェ・まめぞう吹上店は、昨日は 地域の停電のため営業を中止、閉店いたしましたが
本日は、通常通りの営業予定です。

それにしても 多くの方がお亡くなりのなっている情報を耳にすると胸が痛みます。
お悔やみ申し上げます。

僕も 仙台、秋田の親戚と連絡が付かないので 心配です。。。

 



mamezou55 at 09:38│Comments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M.Dr   2011年03月15日 17:51
僕は震災の被災地に入りました。涙があふれ止まらないです。あまりにひどい。日がたつごとに、事実が明らかになり、ショックをかくしきれません。ずうずうしいとは思いますがこのブログを通し、テレビや新聞で報道されている以上であるのが事実です。命を一瞬のうちに亡くされた方、その家族、小さな命を一生懸命、人工呼吸をし少ない可能性をかけ光が戻ってくるように頑張ってみたとき、神に祈りながら自分の微力な力でなんとか…。とにかく、環境もけして衛生的とはいえません。どうか、心をください。気持ちをください。助けてください。よろしくお願い致します。僕は微力の自分の力で最大限頑張ります。これから、日々ひどい環境になってきます。復旧のメドなどたっていません。一人でも命が助かるように祈ってください。お願いします。
2. Posted by まめぞう   2011年03月16日 09:46
>M.Dr様
コメントありがとうございます。
テレビで見る映像を見るだけで胸が苦しくなり涙が溢れます。そんな中、それ以上の状況の被災地での活動に感服いたします。
人一人の力は確かに微力かもしれませんが、多くの人の「気持ち」「心」「力」が
合わされば 「僕たちはきっと出来るはずです」
M.Drさんの行動力と気持ちは あまりにも尊い。。。
応援しています。頑張ってください。僕もがんばります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔