2011年02月11日

グァテマラウエウエテナンゴ

9951077e.jpg去年も大好評だった

 グァテマラウエウエテナンゴトドサンテリタが
(商品名長いんで ウエウエちょ~だい! で 通じます)

今年も再び入荷です

ウエウエテナンゴは地域の名前。

トドサンテリタは生産者共同体の名前です

 

NICOさんの チーズケーキと一緒に試飲です。

まず、香りがいいです

フルーティーと言うか、フローラルと言うか 何とも 華やいだコーヒーの香りです。

飲んだ感じは、ボディーは弱めで飲みやすいコーヒー。
キレイなクリーンな酸味が美味しいです。でも後に残らないので そんなに気になりません
苦みもスッキリとしていているので 全体的にもまろやかなバランスの良さを感じます。
酸味がどうしても嫌!と言う方は もうちょっと深めに焼いてもGOOD!
でも 香りは 浅めのローストの方が いいかな。。

美味しいグァテマラが入荷しました。

250g880円です。 オススメです!

チーズケーキとの相性もバッチリでした



mamezou55 at 17:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔