2011年01月27日

花粉症

ed4cb147.jpgあぁ~!今年も嫌な季節がやってきましたね
そう杉花粉症です。。。

もうかれこれ26年も花粉症と格闘しています。

毎年、本格的に花粉が飛ぶ前に
薬をもらってきます。
症状が出る前に飲み始めると格段に効果が違うような
気がします。

鼻づまりで、しかも鼻までたらして、コーヒーの香りや味について 語っても いまいち 説得力に欠けそうなので がっちりガードしなくてはなのであります。 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M.Dr   2011年01月28日 16:42
花粉症は本当に大変だと存じております。眠くならない薬を日々開発し、毎年でているのですが、少なからず副作用が…。オススメは漢方です。今だけでなく、日々飲むのです。大学病院などで漢方専門の医師がいますので、面倒くさいかもしれませんが足を運んでみてください。今は、いろんな大学病院であります。必ず、病院の実力を調べて、いい病院にかかってください。漢方はゆっくりの効き目です。来年は全く違うと思います。僕も、数ヶ月漢方医学を学びに、異国の地に今年は行きます。勉強する予定です。
2. Posted by 1630   2011年01月28日 16:54
私も薬をもらって来なきゃ。
でも今、耳鼻科へ行くと違うものまでもらってきそうでとても怖い!
本日、かかりつけの駐車場はあふれた車で路上まで混んでいました〜
3. Posted by まめぞう   2011年01月28日 18:03
>M.Dr様
漢方気になりますねぇ。ただ情報が少ないです。処方してくれるのかも解らないし。
大学病院って紹介状も必要なんですよね。つい億劫になって対処療法のみになってしまいますね。勉強してきたら教えてくださいませ。
4. Posted by mamezou55   2011年01月28日 18:08
>1630様
そうなんです。なので近所の内科医で診察券を出して診察の番が来そうな所で
電話してもらって 速攻で病院を後にします。もちろんマスクもして完全防備です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔