2011年01月25日

一日中、せわしなく店で豆を焼いていると 一歩も外に出ずに一日が終わる・・・
なんて事が あったりして 今日一日で300歩くらいしか 歩いてないんじゃないか・・・
なんて事も良くあります。 ちょっと悲しい。

さて、今日は 朝一番で 秋田県のお客様より 電話で 発送の注文がありまして 

「雪降ってますかぁ?」なんて のんきに聞いてみたのですが、
それは もう 物凄く降ってるみたいです。 

「毎日、毎日雪ですよぉ」

「こっちは、もう1カ月以上も雨が降らずに 乾燥しちゃって大変です。
昨日ちょっと降ったんですけど。」 

なんて他愛も無い話で しばらく話し込んじゃいました。
お忙しかったら申し訳なかったな。。。

僕としては、ほのぼのとした 良い一日の始まりでしたけど。

そーそー。

こんだけ乾燥していると 静電気って凄いですよね~ ドアノブに触るときなんか
ビリッと来たりして。嫌なモンです。
 
でもですね。 ドアノブや 車に乗る時など金属に触れる前に 指じゃなく
手のひらで最初に 触れておくと ビリッ って来ないの知ってましたか?
表面積の広い部分で あらかじめ 放電しておくと良いみたいです。

なので 僕は 最近、ビりッとは 来ないのですが、お客様にお釣りを渡すときに
ビリッと来ちゃう時があるんですよね~。
お互いにビックリしちゃいます。
まさか お釣りを渡す前に 握手する訳にはいかんしね。。。

と、まぁ どうでもいいような 話を書いて、後は片付けをして
本日の業務は終了です。 

今夜は サッカー日韓戦。楽しみですねぇ~。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ショコラ   2011年01月25日 23:13
 パソコンのワンセグで観戦しながらこちらにきました。

 今日の審判の出来はどうでしょうね・

 ホントに最近静電気すごいです!
 毛布とか、機械式駐車場のキー操作とか・
 暗闇ならきっと光っているだろうなあと思います。
2. Posted by まめぞう   2011年01月27日 17:04
>ショコラ様
終わってみれば あのPKも良い演出ってことになりました。(笑)
やはり結果は重要ですね。負けてたら絶対にブーイングですもんね。
しかし、香川の骨折は痛いですね~。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔