2011年01月21日

間寛平アースマラソン

今日。間寛平さんの アースマラソンがゴールを迎えるんですよ。

すごいなぁ。。。東に向って走り出して、西から戻ってきました。
やっぱり地球は丸かったんだ。

僕も 毎日ほぼ現地から発信されるブログをチェックしてたので
臨場感があるし 朝から ゴールが楽しみです。ワクワク。。

前立腺がんの病気も乗り越えてのゴール。ホントにお疲れ様です。

今夜、7時から日テレで生中継するんですよね。必見です。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M.Dr   2011年01月21日 23:35
年をあけ、初めてのコメントをさせていただけます。本当に素晴らしいと感動しました。仕事の中、その時間だけは何もないことを祈り拝見していました。癌に勝つというのは、自分一人ではできません。周囲の力が団結して勝てるのだと思います。一番はやはり、心から信頼できる医師にあうことです。この人にだったら自分の命を預けられると思える医師と出会うことです。そこから、医療従事者が中心となり、患者様、家族を支えていくのです。不安と戦いながらの日々、お心を察します。これからも頑張ってもらいたいものです。僕は余命ていう言葉が一番嫌いです。統計でものをいうのはどうかと、いつも疑問に思います。日本も告知の時代です。医師にもその人の命の期限などわからないのです。余命をつげて、それ以上沢山の時間を過ごしている方も沢山いらっしゃいます。一人一人の神様から与えていただいた命、大切にしたいです。桑田さんも一生懸命頑張ってみんなの力が一つになり、今度でるCDが証になったのだと思います。
2. Posted by まめぞう   2011年01月23日 18:13
>M.Dr
今年も宜しくお願い致します。
遠い異国の地でサポート体制も充分でない中、自分の足だけで一日にたった50km(普通の感覚では凄いことだけど、地球を一周しようと思ったら心細い距離ですよね)
走り続けることで地球を1周する事の不安さ、自分の病気のこと。いろんな不安と寛平さんは闘ったのでしょうね。その不安や苦しみは、きっと本人にしか解らない。
それに打ち勝った寛平さんは やっぱり凄い!「絶対に走りきる。」「もう一度ステージに立って歌う」そんな強い思いも病気に勝つ要因ですね。
と言うことは、日頃から自分のモチベーションを上げるシッカリとした「モノ」を自分の中に持たなければなりませんね。イチローも言ってました。一日一日の平凡な積み重ねが思いもよらぬ遠くへ連れて行ってくれる・・・。
お仕事頑張ってください。まめぞうも頑張ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔