2011年01月19日

ニカラグア・リモンシリョ ナチュラル

13771899.jpg美味しいコーヒー豆が入荷しましたよ!!

昨年の中米産コーヒー豆ニュークロップ試飲会に参加した時に
20を超えるくらいの ニカラグアやコスタリカ、グァテマラ。エルサルバドル等々から出品されている中南米の選りすぐりの農園のコーヒーを試飲したんですけど、

その中で、この農園のコーヒーを飲んだときに
「ん!?」って思いました。凄い個性的で。

多少の値段だったら関係なく買っちゃおう!ぜひ まめぞうに
来てくれているお客様に 飲んでもらいたい・・・。

って 値段がわかる前に一番最初に ◎を付けちゃいました

優等生ではないけど 凄く個性が光るコーヒー豆です。
面白いなぁ。。。とも思いました。

その秘密は、中米ニカラグアなのに ウォッシュドではなく
ナチュラルで精製しているって事。生豆の状態でも他の中米産のコーヒーとは
明らかに違います。

中米産のナチュラルは 凄く珍しいです!!

その ナチュラルで精製したことが 何ともいえない甘い香りのコーヒーを作りました。

まぁ とにかく 一度飲んで頂きたいコーヒーです。
ニカラグアなのに 何となく モカを思わせるような 風味なのです。



mamezou55 at 16:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔