2010年12月23日

昔々のお話し「コーヒーの想い出」

68891078.jpg先日,12月の最初の頃

ジャスコ野田店に行ってコーヒーを飲んできました。

 セントラルコートにある 大きな振り子時計も

コーヒーショップも  20数年前と

全く変わっていませんでした。

僕が 20数年前に フランチャイズに加盟し コーヒーショップを

オープン した時に  開店前研修で  ここの コーヒーショップで

勉強をさせて頂いたんです。

 そこで教わった事は,今でも覚えているけど

 研修最終日に 焼肉屋で ご馳走になった事を

一番覚えてたりして(笑)

野田店のオーナーは  いつも背筋が  シャンと伸びていて,かっこよかった。

 笑顔が 優しい兄貴みたいな方でした。

 いつも 一回り以上年齢が離れている僕を  気遣うように 声をかけてくれました。

僕が経営していた コーヒーショップが 出店していたジャスコ北戸田店が 

スクラップになると 決まった時も 心配して来てくれたし,

フランチャイズを脱退し まめぞうをオープンすると決意した時も

電話をくれて気遣ってくれました・・・。

 

 

この日は  店でなく  入院中の病室で お会いしてきました。

 焙煎して 持って行ったコーヒーを 美味しそうに飲んでくれました。

最後に 親指を立てて 「頑張れよ!」って 言ってくれた 笑顔は

あの時の笑顔と同じでした。

あの「最後の笑顔」を忘れずに  大事に覚えていたいと思います。

もっと頑張らなきゃね。

 

                              今年は ちょっと ツライぜ。。。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔