2010年12月21日

ボリビア カラナビ

29170644.jpg今年最後の コーヒー豆、新商品が入荷です。

ボリビア・カラナビ  250g 900円

ボリビアは、2000年以降、アメリカの経済援助が行われ
良質なコーヒー豆が 取れるようになりました。

近年は カップオブエクセレンスも開催され
ますます 美味しいコーヒーが生産されるように
なっています。

僕も ボリビアのコーヒー豆は 好きなコーヒーの一つで
毎年、必ず 取り扱うようにしています。

今年は、「ボリビア・カラナビ」  アンデス山脈に位置するカラナビ地区は
ボリビアでもコーヒー栽培が盛んな地区です。
標高1600m~1800mに位置し 小規模農家の多い地区です。

寒暖の差による 温度の変化は 美味しいコーヒー豆を収穫するには必要条件なので
標高の高さは まさにうってつけ!! 
硬く しまった キレイなグリーン色の生豆は ほとんどハンドピックも必要ありませんでした。

少し深めのローストで コクと香りをお楽しみ下さい。

酸味が残らないくらいの深煎りですが 苦みはスッキリしていて 飲みやすいです。

香りは ボリビアらしく 芳醇な香りが立ち上ります。

個人的には お正月は ボリビアを飲みながら 過ごそうと思います。

お気に入りの歌ぁ~ 

            出会ったころわぁ~ こんな日がぁ~ 

                         疲れぇ~はてたぁ あなたぁ わたしのぉ~

これは オリビアを聞きながら。。。
すいません。。。




mamezou55 at 17:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔