2010年11月25日

cocoro made itemuのクッキー

06047543.jpgcocoro made itemuさん手作りのクッキーが
入荷しましたよ。
今回は、食べずに販売しておりますが
数が少なめですので お早めにどうぞ。
今回は、洋ナシのジャムもあります。洋ナシをたっぷり使った
ジャムだそうです。見た目はほとんどコンポートですね。
今度、試食してご報告します。
チョコアーモンドクッキー・・・200円
紅茶ガレット・・・250円
洋ナシのジャム・・・400円

 

今日は、商工会の屋上で養蜂している「戸田産蜂蜜」と
その蜂蜜を使ったお菓子を埼玉県知事の上田知事が
見学に来るってぇ言うんで。。。まめぞうのコーヒーもお菓子のお供に出してくれるってんで
給仕のお手伝いに行って きやしたよ。

巣箱から取り出した 絞りたてのはちみつってやつを 初めて頂きやしたが、
香りが良くて なかなか うめぇ〜もんですねぇ。。

温かいカフェオレに蜂蜜で甘みを付けても美味しいですよね。
風邪引いた時なんか すぐに直っちゃいそうな優しい味です。
ぜひお試し下さい。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M.Dr   2010年11月26日 03:28
夜勤の仕事が一段落し、楽しみにしているブログを拝見しています。クッキーも蜂蜜入りも大変美味しそうです。コーヒー好き、また、私達はコーヒーが必需品なので今度そのような飲み方を試してみます。一気に疲れが飛んでいきそうです。私ではございませんが、同僚が群馬に出張し、帰りに吹上のお店でコーヒーを飲んできたとのことでした。その友人は実家が吹上で、お店を知っていました。とても、いいお店だと聞きました。コーヒー豆のにおいがただよって精神的にも落ちつくお店だと伺っています。人間は誰でも、ストレスを感じます。脳をリラックスさせるために鼻からすい、そのにおいが脳を刺激し、体の疲れが緩和されます。それから、食欲もそそられます。目、鼻で脳のストレスを解消します。いつか、コーヒーを飲みにいきたいです。それから、やっぱりわかってしまいましたね…。ブログは夜勤の仕事の合間に楽しみに読んでいます。風邪が大変流行っています。手洗い、うがい、それから緑茶で予防してください。
2. Posted by まめぞう   2010年11月26日 15:57
>M.Dr様
1番最初のコメントで解りましたよ(笑)
さて、ご友人が吹上店にご来店頂いたとの事、ありがとうございます。
淹れたてのコーヒーを使った 自家製コーヒーソフトクリームが美味しいんです。
機会がありましたら是非ご賞味くださいませ。

うがい、手洗い。油断せずにコーヒーシーズンを乗り切りたいと思います。
蜂蜜入りカフェオレ。ぜひお試しください。ヘタな栄養ドリンクより効きますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔