2010年11月13日

新ブレンドなるか・・・

◎昨日の話の続きではないのですが、11月に入るとお歳暮、年末年始へと続く繁忙期の
準備が始まり、何かと気忙しくなってきます。

今日は、今月末から始まるお歳暮ギフトに使う ドリップパック用のコーヒー豆を
ひたすら焼いておりました。
何とか クロネコヤマトのお兄さんが集荷に来る時間に間に合って一安心です。

 

◎どんどん 新しい。美味しい。コーヒー豆が入ってくるので コーヒーの種類が 
やっぱり どんどん増えてしまい店内に出し切れない状態なので 少しコーヒーの種類を
絞っていきたいと思っております。 とりあえず、ブレンド2種類。ストレート4種類を終売に
するつもりです。在庫が終わり次第なので、12月中には終わってしまうかも。。。
終売するブレンドは「カリブの海賊」と「ほのかブレンド」を予定してます。

 

◎新しいブレンドを1つ考えています。
今日、早速焙煎して試飲してみました。
来年オープンする お得意様のお店で使って頂けたらなぁ。。。と 勝手にイメージして
作ってみました。
暖かな明るい太陽の陽射したっぷり降り注ぐテラスで ゆっくりと飲んで頂くイメージで
作りました
香り良く 深〜い味わいのコーヒーでした。

1469347e.jpg




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 1630   2010年11月14日 06:58
おはようございます
今朝はゴールデンマンデリンをクッキーとともに頂いておりますが、終売してしまうストレート4種類はねんでしょうか?
参考までに教えていただけると、きっと次の注文に入れちゃいます(笑)

ところで。

まめぞうさんがブレンドの名前をつけるときって、どんな風にネーミングするのですか?
私のような素人にはですね…深煎り・浅煎りとか、ソフト・レギュラー・ハイ(コク)とか、名前がズバリ!みたいな名前だとわかりやすくてありがたやぁ〜です。

(余計なお世話でしゅみません。ズバリ!って昭和ですね。

2. Posted by まめぞう   2010年11月14日 16:49
>1630様
コメントありがとうございます。
とりあえず、在庫がなくなり次第終了の予定の4品は、ハイチ。パナマ。グアテマラピーベリー。ブラジルピーベリーです。パナマは、良い豆を見つけたら復活すると思います。

ブレンドのネーミングは、ズバリ!その時の気分です。あれこれ悩んでも 良いアイディアは浮かばないと思うので1番最初に浮かんだもので付けちゃう事が多いです。

「カフェオレにして美味しいコーヒー」解りやすいんですけど、用途が限られちゃうみたいで。。。ホントはストレートで飲んでも美味しいんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔