2010年10月04日

まめぞう吹上店

ef5d6955.jpg今朝は、朝一番で まめぞう吹上店まで 配達に行ってきました。

帰りがけ 時間が合えば必ず立ち寄って 昼食をとる
北本にある 「田舎っぺ」という うどん屋さん。

手打ちの 武蔵野うどんで コシがあって 美味しいんです。
メニューなんか うどんのみで 3種類しかないけど、天ぷらとか余計なものも無いんだけど、営業時間も11時から15時までと短いんだけど いつも すごいお客さんです。
店も広いし、従業員の数も凄くて あんなに働いている人の多いうどん屋さんを見た事が無い。。。
17号線沿いにあるんで うどん好きの方にはオススメです。

 

さて、今日は 配達が終わった後に 吹上の花屋さんに寄って仕事のお話をさせていただきました。

今の場所から 広いお店に移って チョットしたカフェスペースを作って 
美味しいコーヒーを飲んで頂きながら お花を見て頂きたいそうなんです。

オーナーの熱い思いを聞いていたら あっという間に2時間も過ぎてしまいました。

何だか 僕も エネルギーとパワーをもらっちゃいました。

やっぱり 前向きな気持ちは大切ですね。。。

これからが とっても楽しみです。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M<emoji:b_heart>Dr   2010年10月04日 22:47
僕は、埼玉に来ると彼女と二人で行く、うどん屋です。キノコ汁うどんが最高です。キノコは免疫力を高めます。くれぐれも、お体に気をつけてください。うどんというものは、こんなに美味しいものとは思いませんでした。僕の職場の同僚もたまに来ます。その後は、義母がとても理解がある方なので、みんなを泊めてくれます。感謝です。それから、やはり似ていらっしゃいますね。ブログを夜勤の合間などに拝見させていただいてます。これから、風邪やインフルエンザのシーズンなのでくれぐれも気をつけてください。
2. Posted by まめぞう   2010年10月06日 15:35
>MDr様
キノコ汁うどんも美味しいですよね〜。今回は、僕は肉汁うどんでしたけど・・・。
ここの うどん屋さんは もう10年くらい通っていて いろんな人を連れて行きました。なかなか 思い出深い うどん屋さんです。

勤務の休憩時間にブログを見てくれているとの事、たいへん嬉しく思います。
また、いつもお心遣い頂きましてありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。夜勤など 気の抜けない 大変なご職業だと思われますが 頑張ってくださいませ。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔