2010年09月29日
コスタリカコーヒー
まめぞうに 2年連続で入荷して とっても人気な
「コスタリカ・ブルマスハニー」を生産している
農園主の ファン ラモン アリバラード氏に会って来ました
新橋で・・・。
先週行われた SCAJ2010に参加する為に 来日していたコスタリカ Exclusive cafe社の フランシスコ・メナ氏との
プレゼンテーションに参加してきたんです。
生産者による,農園,生産状況を聞ける 又とない機会に恵まれました
アルバラード氏は 1本のコーヒーの木を 一人の人間として育てているそうで
葉は血液に当たるらしく, 葉の様子で木の状態が 解るって言ってました。
葉の 成分分析もするそうです。
その他にも コスタリカのコーヒーの特性,歴史,最新の生産方法,スペシャルティコーヒーに対する情熱を熱く語っておられました。。
コスタリカのコーヒーは 僕も大好きで 常に1種類は必ず店頭に並んでいます。
(いつかコスタリカには行ってみたいとも思っています)
今年は 『コスタリカ・ドンマヨ』と言う豆が 年内には入荷する予定です。
ドンマヨの 入荷が益々待ち遠しくなってきました
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by てつです 2010年09月30日 16:29
この写真の日本人の方は、メキシコ独立リーグでマイナー契約を交わす、日本の野球選手ですか?
2. Posted by まめぞう 2010年09月30日 17:48
>てつです様
選手と言うよりは審判でしょうか・・・
スペイン語は 全く見当も付かないのですが いちおー
「イエース!イエース!ナイストゥミーチュー!サンキュー!サンキュ!」
って 言っておきました
選手と言うよりは審判でしょうか・・・
スペイン語は 全く見当も付かないのですが いちおー
「イエース!イエース!ナイストゥミーチュー!サンキュー!サンキュ!」
って 言っておきました

