2010年09月27日
ゆめまつり後記
朝、6時から本格的な会場設営が始まり夕方6時過ぎに片付けが終了するまでの12時間。
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますね。
思えば この12時間の為に桜の咲く季節から 実行委員会がスタートしてるんです。
楽しいこともあり、悲しいこともあり、いろんな思いがあってのお祭りでした。
ホントに沢山のお客様に来ていただいて(1万人くらい来たんじゃないかなぁ・・・)
沢山の笑顔に 出会えて 嬉しかったです。
反省点も多々あるし 来年への課題も山積みですが 「来年も またやりたいね。」
と思えるだけの 温かいお言葉も沢山頂きました。
無事に終わったことへの 感謝と
携わってくれた 大勢の人に
ありがとね
の 気持ちで いっぱいです。
10月30日の「上戸田ハロウィン」
11月27日の「イルミネーション点灯式」
どうぞ よろしくね。なのであります。
お祭りの片付けが終わった6時頃から 降り始めた 冷たい雨は明日まで残るみたいですね。
ゆめまつりが開催されている間の あの暖かな晴れ間が嘘のようです。
まるで だれかに 守られているかのような 素敵な12時間でありました。。。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ショコラ 2010年09月29日 14:40
皆さんお疲れ様でした。お天気にも恵まれて盛況でしたね。
私は美味しいお弁当を買えて嬉しかったです。
帰宅後取り合いになるものも出まして・私は一番食べたいものを息子にあっさりとられてしまいました・
○○氏の「8個じゃ多かったかなぁ・・・」という声が聞こえましたが、一人で並んで家族+客人の分を購入しようとしていた私は(「多くない・・・よ・たぶん・」)とちょっと思いました。
ちょっと早めに頑張って並んだ甲斐があり全種類の中から選べましたし・制限がなければひとつずつ10個欲しいところでした。
多くの皆さんに購入して貰えたら・というのは理解できますけどね。少なくとも私の前後では制限いっぱい購入している人はいませんでした。
その場で食べる分を買おうとしている方が多かったのでしょうか。
日頃から点数制限のある日替わりお買い得品なども先着順なので、極端な買占めでなければ購入できずとも理解は得られるのではないでしょうか?
並んでいる時にちょうど素敵な演奏が聞こえたのは良かったですね。
「アメイジンググレイス」とか良かったです。
○○先生がマイクで放送していた注意は残念ながら少々聞き取りずらかったです・
あとは模擬店などたくさんの人が並んでいるところでは今回だけでなくよくあるのですが、どの列が何の目的の列なのかが????わかりずらいのが大変かもしれないですね。
来年も期待しています。
私は美味しいお弁当を買えて嬉しかったです。
帰宅後取り合いになるものも出まして・私は一番食べたいものを息子にあっさりとられてしまいました・
○○氏の「8個じゃ多かったかなぁ・・・」という声が聞こえましたが、一人で並んで家族+客人の分を購入しようとしていた私は(「多くない・・・よ・たぶん・」)とちょっと思いました。
ちょっと早めに頑張って並んだ甲斐があり全種類の中から選べましたし・制限がなければひとつずつ10個欲しいところでした。
多くの皆さんに購入して貰えたら・というのは理解できますけどね。少なくとも私の前後では制限いっぱい購入している人はいませんでした。
その場で食べる分を買おうとしている方が多かったのでしょうか。
日頃から点数制限のある日替わりお買い得品なども先着順なので、極端な買占めでなければ購入できずとも理解は得られるのではないでしょうか?
並んでいる時にちょうど素敵な演奏が聞こえたのは良かったですね。
「アメイジンググレイス」とか良かったです。
○○先生がマイクで放送していた注意は残念ながら少々聞き取りずらかったです・
あとは模擬店などたくさんの人が並んでいるところでは今回だけでなくよくあるのですが、どの列が何の目的の列なのかが????わかりずらいのが大変かもしれないですね。
来年も期待しています。
2. Posted by まめぞう 2010年09月29日 18:53
>ショコラ様
貴重なご意見をありがとうございます。
ご来場いただいてたんですね。と言うかお弁当を買って頂いたのなら お会いしてたはずですね
あの日のお弁当祭りはとても大変でかなり てんぱっていまして お客様の顔に全く気づかない状態になってしまいました。。。
年々、盛り上がりをみせるお弁当祭りですが、毎年 実行委員会の中では一番悩むと言っていいほど 話し合います。毎年、少しずつ改良はしているのですが 今年も沢山のご意見、お叱りを頂きました。来年への参考に必ずさせて頂きます。
なるべく大勢のお客様に買っていただきたいのですが、大量生産出来ないお弁当だからこその価値だけは忘れないように いいアイディアを絞って行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します
貴重なご意見をありがとうございます。
ご来場いただいてたんですね。と言うかお弁当を買って頂いたのなら お会いしてたはずですね
あの日のお弁当祭りはとても大変でかなり てんぱっていまして お客様の顔に全く気づかない状態になってしまいました。。。年々、盛り上がりをみせるお弁当祭りですが、毎年 実行委員会の中では一番悩むと言っていいほど 話し合います。毎年、少しずつ改良はしているのですが 今年も沢山のご意見、お叱りを頂きました。来年への参考に必ずさせて頂きます。
なるべく大勢のお客様に買っていただきたいのですが、大量生産出来ないお弁当だからこその価値だけは忘れないように いいアイディアを絞って行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します


