2010年08月16日
残暑お見舞い申し上げますPart2
毎日 茹だるような暑さですね・・・
お盆を過ぎたのに今年最高の暑さらしいです。。。
暑い と言うよりは「熱い」って感じです。
こう暑いとコーヒー豆は パッタリと売れなくなるのですが
「アイスコーヒー150円」は良く売れるので
酒市場ヤマダまで ロックアイスを買いに行く機会が増えるのてすが
最近は自転車で行くのを控えてます。
暑さで氷が 溶け始めちゃうんですよね。
それをそのまま冷凍庫に入れると ロックアイスが全部 くっついちゃって
1コのゴツゴツした氷の塊みたいになっちゃうんですよ。
もう夏は 充分なんで 早く涼しい秋になってほしいもんです。

