2010年07月11日

ハンドピックだな・・・

00934285.jpgいつも小さめの 茶箱のふたを使って ハンドピックしています。

単純に計算すると月平均600kgは してるんじゃないでしょうか。。
もちろん一人でしているわけではないのですが・・・。
それでも けっこうな 量をしています。。

 

この間、 受診した人間ドックの検査結果が送られてきました。

まぁ 年齢なりに若干の数値が悪くなっている所もありましたが
まずまず、、、ってところでしょうか。

でも一つ かなり がっくり するくらい悪くなってるところがあって・・・。

それは 視力。

ずぅ〜と 両目とも2.0だったのが ここ2~3年で下がり始め 今回は とうとう0.8に

ちょっと悲しい

ここ2〜3年は、読書量も減っているし、仕事でパソコンの前には座るけれど
そんなに長時間やることもないしなぁ。。。

ほかに思い当たるフシもないし・・・。

やっぱり アレだなぁ。。。ハンドピック。

友人との会話で
「最近、パソコンのやりすぎで目が悪くなっちゃってさぁ〜」
ってのは ありがちだけど
「最近、ハンドピックのやりすぎで目が悪くなっちゃってさぁ〜」
ってのは どうなんだ!!

解ってもらえるかしらん・・・?



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 檀   2010年07月11日 21:27
お仕事熱心って事、かっこいいですとも携帯メールのしすぎで親指腱鞘炎だのゲームのしすぎで視力低下、肩こりなんて最低〜・・・いつぞやの私・・・病院で『思い当たる原因』を尋ねられ、口が裂けても言うもんか・・お恥ずかしい
2. Posted by まめぞう   2010年07月12日 16:23
>檀様
いつも ありがとうございます。
病院って 恥ずかしい思いすることありますよね。
僕も昔*************************************でした(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔