2010年06月17日

ミニ コンサート

e148728d.jpgお知らせです。

今月6月26日の土曜日午後2時から 後谷公園で
ピリ空さんのミニコンサートが行われます。

お馴染みになってきた ピリ空さん。
いいですよ〜。。ぜひ一度聞いてみてください。

梅雨時なんでね。雨だけが心配です。

そー言えば この間ラジオで テルテル坊主の話題が出てて
中国の古い言い伝えから 始まってる風習らしいのですが
そこら辺の話は、省略するとして てるてる坊主に 晴れの願掛け
をする時には ホントは 顔を書いちゃダメなんですって・・・。
願いがかなったら お礼の意味を込めて顔を書いて 川に流すのが本式だって 言ってました。
川に流すのは このご時世 どうかな?と思うけど 顔は知らんかったなぁ〜
どうりで 一度も テルテル坊主のご利益には預かってないはずだ・・・。

40過ぎて さすがに てるてる坊主を作ることは無いけれど 今度誰かに教えてあげよう。。。



mamezou55 at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!上戸田商店会 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔