2010年06月10日
ビストロ オーララ
駒込の 六義園の並びにある「ビストロ・オーララ」
にランチを食べに行ってきました。
このお店のオーナーはソムリエでもありワインの事なら何でも
知っているスペシャリストであります。
2〜3年前までは良く通ってたのですが ここの所ちょっと
足が遠のいてしまって・・・。
今回久しぶりに行って来ました
今回頂いたのは 牛肉のトマト煮込みのランチ。
ホロホロのトロトロで美味しかった。。。
パンに良く合うんです。ワインでも飲みたくなっちゃう
美味しさなんですけど 車で行ったので そこは我慢。。。
ここのオーナーとは古くからの友人で 飲みに行ったり ゴルフに行ったり スキーに行ったり
あの頃は若かった・・・。
そんな縁で まめぞうのコーヒー豆も使って頂いてます。
今日のランチのデザートは 自家製のブラマンジェと これまた自家製のチョコレートのアイス。
まめぞうのコーヒーも良く合っていて とっても美味しく頂きました。
駒込方面に行ったときには ぜひ行ってみてください。美味しいですよ。
堅苦しくない 入りやすいお店です。
まめぞうのブログ見て来ました。。。
って言ったら 愛想笑いの一つくらいはしてくれるはずです。
本駒込6−15−16
Bistro O la la!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by M 2010年06月11日 01:54
このお店、昔、昔、両親に連れて行ってもらった記憶があります。かすかにしか覚えてませんが…。今では遠い記憶の思い出の一つです。今度、大切な人と行きたいと思います。二度と戻れないあの頃を思い出しながら、食べに行きたいと思います。
2. Posted by ショコラ 2010年06月11日 10:20
煮込み系大好き!です。
久しぶりにフレンチ食べたいなあ・
テーブルの様子(布のクロスがかかっていないので・)からして気軽に入れそうな感じがします。
これならお一人様で行けそうですね。
久しぶりにフレンチ食べたいなあ・
テーブルの様子(布のクロスがかかっていないので・)からして気軽に入れそうな感じがします。
これならお一人様で行けそうですね。
3. Posted by まめぞう 2010年06月12日 18:02
>M様
いつもコメントありがとうございます。
思い出の味ってありますよね。オーララさんは
パスタも美味しいですよ。六義園散策コースもオススメです。
>ショコラ様
いつもありがとうございます。
煮込み系美味しいですよね。オーララさんの
牛頬肉の赤ワイン煮込みも美味いんです。
リゾットと白ワインも。また行きたくなってきました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
思い出の味ってありますよね。オーララさんは
パスタも美味しいですよ。六義園散策コースもオススメです。
>ショコラ様
いつもありがとうございます。
煮込み系美味しいですよね。オーララさんの
牛頬肉の赤ワイン煮込みも美味いんです。
リゾットと白ワインも。また行きたくなってきました(笑)
