2010年06月08日

東京スカイツリー

f23d7292.jpgちょっと前の 休日に  かっぱ橋に行って来ました。

 特に これといった 用も無かったんだけれど
あれこれ 道具類を 物色するのは楽しいものです。

 かっぱ橋を歩いていると  少し遠くの空に
建設中のスカイツリーが見えたので 足を延ばして
行ってきました。

 完成予定の634mに かなり近づいた 400mに ちょっと足りない位の高さだったけど かなりのデカさです。

 回りに高い建物が無いだけに 圧巻の存在感があります。

あれが完成したら まさに そびえ立つようだな。。。

周りは どちらかと言ったら 何でもない普通の下町と言うか商店街。

 これから数年で再開発され 全く違う街になっちゃうんでしょうね。

淋しい事なのか嬉しい事なのか・・・ 良い事なのか 悪い事なのか・・・

 それぞれの立場で違うんでしょうけど。。

 埼玉県さいたま市新都心周辺も 誘致してたんですよね。 たしか。

 こんなのが埼玉にあったら 誇れちゃうかな。 個人的には・・・  って思いました。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔