2010年05月27日

エアコンのクリーニング

e41bc67b.jpg今日は、午前中に 篠崎電気さん にお願いして

エアコンのクリーニングをしてもらいました。

5年間使ったエアコンは フィルターの奥まで汚れていました。

かなり 細かく分解して 掃除してくれます。

85c18448.jpgビニールを すっぽりと被せて

水洗いです。

きったない 水がどんどんバケツに溜まっていきます

作業は、1時間半位で 終わりました。

でもですね。。。

水洗いをするので 万が一のことがあると いけないので

壁際の棚の商品を始め 店の半分くらいの商品を

バックヤードに移したりと かなりの大移動です。

樽も 生豆がギッシリ入ってると 15キロ位あるので チョットした重労働なのでありますよ。

それを 1時間半ほどで元に戻すので 今日の午前中は久々に筋トレをした感じであります

明日、筋肉痛に なってなければイイケド。。。

出来上がりは 新品みたいにピッカピカで

とっても満足。。。

スイッチを入れてみると 風量も冷たさも格段にパワーアップしてる様に 感じましたね〜

心なしか 出てくる風も 高原の爽やかな風のよう・・・?

(わりと単純なので・・・。)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よこやま   2010年05月27日 19:21
5 いやぁ〜、掃除したてはヤッパリ気持ちがいいですよね
今日はヌルめのお風呂に入って、水分を多めに摂って、ゆっくり休んで下さい。
アルコールは分解時にエネルギーを消費しますので、控え目に
2. Posted by まめぞう   2010年05月28日 17:25
>よこやま様
昨夜は、掃除ついでに焙煎機の掃除も始めちゃったので
何だかんだで ずいぶんと遅くなってしまいました。
おかげで お酒も飲まずにグッスリと寝れました。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔