2010年05月14日

カフェオレベース

4fbe90db.jpg毎年春になると動き出す「カフェオレベース」

 同じような商品をスーパー等で見付けますが
やっぱり違います。

まめぞうで扱ってるカフェオレベースは
主に関西方面で出回っている中村商店の商品です。
こちらでは あまり見かけません。。

 
カフェオレベースを冷たい牛乳で4〜5倍に薄めるだけで 美味しいアイスカフェオレの出来上がりです。
もちろん電子レンジで温めてホットにしても美味しいです。

冷蔵庫に1本入ってると 急なお客さんにも便利!便利!(笑)

 お一ついかがでしょ?

コーヒーシロップなので甘味は付いてますけど。



mamezou55 at 15:54│Comments(3)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by inamori   2010年05月14日 16:15
おいしそうですね

そういえば、
昨日たまたまテレビをつけたら日本テレビで泡盛をコーヒーで割って飲んでるのを見てびっくり
2. Posted by inamori   2010年05月15日 10:05
またまたテレビの話しなんですが、カフェに
併設した温室でコーヒーの木を育て出している茨城のお店を紹介してました。今年は500〜600杯位飲めそうだということでした。やっぱり温室じゃないとダメ?
うちの苗、ヤバイです
3. Posted by まめぞう   2010年05月15日 14:52
>inamori様
コーヒーと蒸留酒は、相性イイですよ濃い目のコーヒーにウイスキーなんかも美味しいです。アイスコーヒーに焼酎も美味しいし、泡盛でコーヒー酒を漬けても美味しいです。
茨城のお店は、僕も知ってます。とあるセミナーでそこのコーヒーの実を見せて頂いた事がありますよ
実を付けるにはやはり温室が有利でしょうね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔