2010年04月27日

まめぞうネットショップ

今日は、午前中から久しぶりに 渋谷へ・・・。

と言っても遊びでは無く インターネット関連のGMOって言う会社で打ち合わせと言うか
相談会・・・。

このGMOさんで まめぞうネットショップのSEO対策をやってるんですよ。

おかげ様で Yahoo!だと 「コーヒー豆 通販」で検索すると1ページ目に来るようになりました。
グーグルだと まだ100位切った位だけど・・・。

だけど、思ったほど アクセス数も 増えず 購買率も低迷・・・。

で、本日開催の無料相談会へ行って来たという次第です。

マーケティングとかターゲットとか いろいろ言ってました・・・。

顔の見えない不特定多数のお客様をターゲットにするネットショップは難しいですね〜。

店で 話しながら コミニケーションを取りながら接客してれば 何となく解りますモンね

どんな品揃えとか 価格帯のものが売れ筋のになっていくのかって事が。。

まぁ こちらも あせらずユックリ作り込んでいきます。
(ネット社会はスピードが大事って言ってたけど そこは無視だ)

僕は、一方的に言いたいこと言って聞きたいこと聞いてただけ だけど
ネット店長は 一生懸命メモをして やらなければ ならないことが明確になりつつ あるみたいなんで 行って来たかいがあります。


お金をかけて ホームページとかネットショップとか それなりの会社に作ってもらっちゃえば
それなりのものが 出来ちゃうんでしょうけど それではね〜

練習しないで クラブにもお金をかけないで 100を切る(ゴルフの話ね・・・)
って言う僕のポリシーに反しちゃうのであります。
(何のこっちゃ・・・。) 



mamezou55 at 16:55│Comments(4)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 1630   2010年04月27日 21:36
練習しないで、クラブにもお金をかけないで100叩く!

同感であります!
2. Posted by ネット店長   2010年04月27日 21:44
今日はお疲れさまでした
とっても勉強になりました
おかけで豆か挽かの件も
あそっか〜
って思ったしたくさん吸収できて
ホントに行ってよかったです。
いい刺激になるので
月一くらいでやってくれればいいのに
って思いますね〜

あのあとは
服見てデパ地下うろうろして久々の渋谷をちょっとだけ満喫して帰宅しました

次回ミーティングよろしくお願いしま-す
3. Posted by まめぞう   2010年04月29日 18:11
> 1630様
いやいや 100を切るでいきましょう。
でも ここしばらく・・・。ぜんぜんだめです。。
4. Posted by まめぞう   2010年04月29日 18:17
> ネット店長様
行って良かったですね〜

電話の相談はいつでもOKって行ってたんで 図々しいくらいに電話しちゃいましょ

次回のミーティングもヨロシクです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔