2010年04月23日

かふぇ ふりゅい

0a78a6f9.jpg戸田市笹目に 天然酵母を作った美味しいカフェ&ベーカリー
「かふぇ ふりゅい」サンがオープンしました。

パン屋さんと言っても 10人位座れるカフェを併設して
いるお店で そこでゆっくりと パンを食べながらコーヒーも
飲めちゃいます。(まめぞうのコーヒーを使ってもらってます。)

店内の写真を撮らせてもらったのですが もうちょっと
ちゃんとした写真を撮れば良かった。ごめんなさい。

パンの種類は少なめで食パンとクロワッサン。フランスパンと
ナッツとかドライフルーツがたっぷりと詰まったパン(パンの名前を聞くのを忘れたけど、美味しかった。噛めば噛むほど味わい深い)
の数種類のみ。

ですが そのフランスパンを使って オーダー毎に
サンドウィッチを作ってくれます。今回頂いたのは 自家製の豚肉のパテのサンドと 
ツナと自家製チーズのサンド。どれも仕事が細かく美味しいです。

37ba50d3.jpg
どちらかと言うと ふわふわでなく がっつり詰まった
天然酵母の固めのパンで ゆっくり噛んで味わいながら
食べるのが美味しいワインとか黒ビールとかにも
良く合いそうです。

目の前が公園で 雨に濡れた木々も美しく
ぼぉっと外を眺めているのもいい感じです。


ちょっと固めの硬派なパンが好きな方には
見逃せないパン屋さんです。

場所は、ステーキのドンの裏あたり 笹目コンパルの裏あたり
の 笹目東小の裏あたりにある公園のまえです。
(戸田市笹目3−16−10って言ったほうが早いか。。。)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M   2010年04月24日 11:49
私は、パンとカフェオレの組み合わせが大好きです。パンはシンプルなパンが何のドリンクともあいます。今度、友達と行ってみます。それから、この前、吹上のお店でコーヒーを飲んできました。
2. Posted by まめぞう   2010年04月24日 17:33
>M様
吹上店に行ってくれたのですね。ありがとうございます。
カフェオレにパン。美味しいですね。パンはやっぱりクロワッサン!この時ばかりはカフェオレに少し砂糖を入れて。。。美味しいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔