2010年04月20日

コーヒーカップ

59e0757a.jpgまめぞうに 新たに仲間入りした観葉植物です。
コーヒーカップって名前だそうです。
葉っぱがカップの様になってます。
ホントにコーヒーが入る感じです。
サトイモの仲間だそうです。スゥ〜ット背筋が伸びてます。
が、葉っぱが大きく頭でっかちなのか ユラユラゆれます。
昨日、外に置いてたら風で1本折れちゃいました(涙)
折れても根元から切っちゃえばドンドン伸びるそうです。
なかなかの存在感です。 それもそのはず
「フラワーコンテスト最優秀賞受賞」
って シールが貼ってありました。
まだ、定位置が決まってないのですが、大事に育てたいです


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔