2010年03月31日
はたして…
昨日、タバコの自動販売機が1台撤去になりまして
今までタバコの自販機が3台ど〜んと幅を利かせて
並んでいた場所が ずいぶんとスッキリしました。
ちょっと寂しい感じなので とりあえず
今日は、コーヒーの木を置いてみました。
まめぞうがオープンしたばかりの頃は、店舗を取り囲むように
自動販売機が なんと!6台も並んでいたんです。
ちょうどその頃の話です。
とある集まりに参加しまして ある方に
「上戸田の ドラッグセイムスさんの向かいで コーヒー豆屋を
始めたんで 来て下さいね〜」と、言ったところ
「ん〜? あ〜ぁ あの自販機に囲まれている店か〜
あれ コーヒー屋なんだ!解りづらいなぁ〜」と、言われ
「ガ〜〜〜〜ン
」
とショックを受け これではイカンと思ったわけです。
いろいろな理由や 契約などもあって なかなか 自販機の数も減らす事が出来なかったのですが
5年かかって やっと 6台から2台に減らす事が出来ました。
これから いろいろと 考えながら 良い 感じの 店先の雰囲気に変えて行きたいな
と 思っております。
考えてる時が1番楽しいですね〜
はたして どうなりますか。。。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 登茂。 2010年04月01日 20:36
まめぞうさん、こんばんは^^
初コメントだと思います(多分)。
登茂。(ともると読む)といいます。
今日、お店の前を通りかかりましたよ。
本当に自動販売機がなくなってスッキリしておりましたね。
まぁ、僕はあまり気になりませんがコーヒー豆屋さんの前に缶コーヒーの自動販売機とかあったらちょっと微妙ですよね。
失礼しました。。。
さて実は僕、以前まめぞうさんでコーヒー豆を買ってたんですよ(数回ですが)。焙煎仕立てで凄くおいしかったのですが最近はインスタントコーヒーに浮気してました。すみません。
今年に入ってコーヒープレスや電動ミルを購入し、また自分でコーヒーを淹れようと思い立ちました。またまめぞうさんにお世話になります。
そこで問い合わせなのですが、以前(多分3年位前)に頂いた10%割引券ってまだ使えますか?
使えなくても行きますが\(^o^)/
初コメントだと思います(多分)。
登茂。(ともると読む)といいます。
今日、お店の前を通りかかりましたよ。
本当に自動販売機がなくなってスッキリしておりましたね。
まぁ、僕はあまり気になりませんがコーヒー豆屋さんの前に缶コーヒーの自動販売機とかあったらちょっと微妙ですよね。
失礼しました。。。
さて実は僕、以前まめぞうさんでコーヒー豆を買ってたんですよ(数回ですが)。焙煎仕立てで凄くおいしかったのですが最近はインスタントコーヒーに浮気してました。すみません。
今年に入ってコーヒープレスや電動ミルを購入し、また自分でコーヒーを淹れようと思い立ちました。またまめぞうさんにお世話になります。
そこで問い合わせなのですが、以前(多分3年位前)に頂いた10%割引券ってまだ使えますか?
使えなくても行きますが\(^o^)/
2. Posted by まめぞう 2010年04月02日 10:05
>登茂様
こんにちは。コメントありがとうございます。
10%の割引券と言うのは 名前、住所を記入する欄があるやつですよね!
まだ使用できますので是非、御利用くださいませ。 コーヒープレスやミルもご購入されたのことでコーヒーを飲むのが楽しみですよね。プレスで美味しいコーヒーもありますのでお待ちしております。
コーヒー豆屋の店先に 缶コーヒーが売ってるのはどうなの?と言うご意見は沢山頂いてたんです。やっとスッキリしました。
こんにちは。コメントありがとうございます。
10%の割引券と言うのは 名前、住所を記入する欄があるやつですよね!
まだ使用できますので是非、御利用くださいませ。 コーヒープレスやミルもご購入されたのことでコーヒーを飲むのが楽しみですよね。プレスで美味しいコーヒーもありますのでお待ちしております。
コーヒー豆屋の店先に 缶コーヒーが売ってるのはどうなの?と言うご意見は沢山頂いてたんです。やっとスッキリしました。
