2010年02月08日
小ネタ
一日営業してると けっこう出ます。
当然 後は捨てるだけなのですが
「これで何か出来るんじゃないか?」
きっと一度は考えた事があるんじゃないかなぁ〜
特に喫茶店経営者は…
まぁ 普通は乾かして
灰皿や下駄箱に活性炭の代わりにぐらいだと思われますが
岐阜県の吉田君はちがった!
「活性炭と同じ性質があるなら使い捨てカイロも出来るはず!」
使い捨てカイロは 鉄分と食塩水を含ませた保水剤,保温の為の活性炭で出来ている事を思い出したのです!
…業界ニュースのトピックスの抜粋ですが,岐阜県の自然科学コンクールの話しだそうです。
が,実現したのか 成功したのか はたまたダメだったのか
そこんとこが 書いてない… 惜しい(≧へ≦)知りたい!
でも きっと その柔軟な発想が成功を呼び込むんですよね。
見習わなければね
と思わせてくれた記事であります。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by inamori 2010年02月09日 11:22
えーえーえーそうなの

でももう春もそこまで来てるからなー
ずい分前ですが、マパスさんでお茶していたら、
若いカップルが、コーヒー
の出し殻くださいってもらって帰ってました。
何に使ってるのかな?灰皿かな。


でももう春もそこまで来てるからなー
ずい分前ですが、マパスさんでお茶していたら、
若いカップルが、コーヒー
の出し殻くださいってもらって帰ってました。何に使ってるのかな?灰皿かな。
2. Posted by mamezou55 2010年02月10日 16:03
>inamori様
たぶん 家庭ではなかなか作れないと思われます。
普通は、やはり 灰皿かなぁ。
たぶん 家庭ではなかなか作れないと思われます。
普通は、やはり 灰皿かなぁ。

