2010年01月31日

気になるblog

fb62ba4e.jpgコーヒーの木も冬は元気ナシ…

 水やりも 週に1回位…

いわゆる冬眠だね。



 さて 自分でブログを書き初めてからというもの
他の人が どんなブログを書いているのか気になる様になり
お気に入りに20以上登録してるのですが

(毎日は見れんけど…)

その中で 今1番気になるブログが吉本の芸人
間寛平のアースマラソン」。

知ってる人も多いと思いますが 間寛平サン  只今 マラソンとヨットで世界一周しています。

毎日の様子が リアルタイムで更新されているので とっても臨場感があって面白い。

前立腺がん の治療をしながらの走りには ハラハラするけれど 間寛平サンの明るさがそれを
感じさせないのが凄い毎日50キロも走ってるんです。スゲェ60歳だ

今日は トルコの吹雪の山を越えたところ。

3万kmを突破した記念の日だそうです。

 凄いぞ寛平ちゃん〜  頑張れ〜

というわけで 僕も 今夜は ボートコースを1周ほど走ってくるのだ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M   2010年02月01日 16:33
寛平さんのことはテレビで知りました。テレビでは、あれだけ気丈に振る舞っていますが、心情は不安で一杯だと思います。病気になるとみんなそうです。不安で一杯です。頑張ってと言われても気持ちなど何一つわからないくせに…そんな思いがあります。病気を持っていると、いろんなことを考えます。私は生まれつきの病気を持っています。しかし残念ながら、そのことを理解せずに歳だけとってみせかけの優しさを持っている人を知っています。病気を抱えていると、頑張ってという言葉ほどつらいものはありません。寛平さんは一生懸命生きて自分に勝ちたいのだと思います。家族が支えて、みんなで戦って勝ってもらいたいです。きっと寛平さんの家族はみせかけの優しさは持っていないと思います。
2. Posted by まめぞう   2010年02月01日 17:27
> M様
ホントにそうだと思います。内心は不安で不安で どうしようも無いくらいの不安を抱えながら走っているんでしょうね。そんな事を気づかせてくれるコメントをありがとうございます。「頑張って」って言う事だけは簡単ですもんね。
<寛平さんは一生懸命生きて自分に勝ちたいのだと思います> 寛平さんが 走り続ける本当の理由なのかもしれません。僕も寛平さんに勝ってもらいたいなぁ。だから 心からエールを送りつつ ブログを見続けたいと思います。
追伸。内容を少し編集させて頂いた部分があります。ごめんなさい。ご了承ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔