2009年12月28日

餅つきin佐渡ヶ嶽部屋

c440a67a.jpg朝早く、待ち合わせや予定が入っていると
前の日の夜は、なかなか寝付けなかったり、途中何回も起きてしまったり・・・と 案外、小学生の遠足前夜みたいになってしまう僕は(もう40過ぎなのに
案の定 昨夜も途中何回も目が覚めてしまい寝不足の眠い目をこすりながら 千葉県は松戸にある佐渡ヶ嶽部屋で行われる 年末恒例の餅つきに参加してきました。

今回、初めての参加ですが 佐渡ヶ嶽部屋って言ったら名門ですからね〜期待に胸が膨らみます。

到着すると 名門らしい重厚な造りの門と 歴史を感じさせる
看板に まずは感動

つい おのぼりさん状態で パチリ

 

fe0bc989.jpg中に入ると 何十人もの観客と 相撲取りの熱気で
何とも言えない高揚感!

すかさず 土俵に上がり 餅を付かせて頂きました。

写真の 何となく ゴルフのスウィングっぽく なっちゃってるのが
恥ずかしながら 私めであります・・・

若い関取の パワーある掛け声と気合に乗せられ
こちらも 力が入ります。

とは言っても そんなには つかないんですけど・・・
10回か20回くらい ついて もう満足

いや〜ついたついた 縁起物 縁起物 などとつぶやきながら どちらかといえば
こちらが お目当てであったような つきたてのお餅を ご馳走になってまいりました。

帰りには お土産やカレンダーも頂いたりして 大満足の 時間を過ごせました

a335c846.jpg

 

お!そーそー
佐渡ヶ嶽部屋といえば 琴欧州

前日までは、琴欧州と目が合ったら いっちょ 上手でも
取っちゃおうかな。。なんて思っていましたが(ウソウソ)
あまりのデカサと貫禄と迫力に そんなことしたら
張り手かまされて全治3ヶ月だなぁ〜と思いましたね

大関は、ニコニコと笑顔の似合うジェントルマンでありました。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よこやま   2009年12月28日 20:22
5 なんとも羨ましいお話ですね
縁起の良いお餅で家内安全商売繁盛
今年も残すところあとわずか。
お仕事がんばって下さい?
2. Posted by 必殺仕分人   2009年12月31日 08:21
何かブログっぽい!
顔が小さく見える。(笑)

店内にいる事が多い仕事だから、気分転換に
良いかもね。

でもオイラだった朝は無理だなぁ〜。
だからエライ!
3. Posted by まめぞう   2009年12月31日 15:14
>必殺仕分人様
あんまり 自分の写真などは掲載しないのですが、年末特別番組的な感じであります。
今度は、普通の日に行って ちゃんこ鍋をご馳走になるのが目標です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔