2009年12月21日
今年最後の休み
僕は、ここの所にきて ひいてしまいました・・・・。
風邪を・・・
年の瀬も押し迫ってきて充分に気を付けてたつもりだったんですけど。
ここ数年は風邪とは縁が無かったんですけどねぇ。。。
くしゃみ、鼻水、鼻づまりが酷くて、今日はなるべく店頭には出ずに
マスクをして裏のほうで仕事をさせてもらいました。
幸いにも 熱は出ていないので 1日、しっかり休養してれば直るでしょう。たぶん・・・。
これまた幸いに 明日は今年最後のお休みを頂いているので フラフラと遊びには行かず
ちゃんと休みたいと思います。
今年最後の休みなのに・・・
(まめぞうは、元気いっぱい営業しております)
まぁ、この繁忙期に 僕がシフトに穴を開けちゃったらシャレにならんしね。
ココは、ショウガナイ・・・
で、ここ数年、体温計と言うもので熱を測ったことが無く
探し回っても体温計が無い・・・。
やっと出てきたのがこれ!耳温計。
一度も使ったことが無く しまい込んでありました。
耳温計の先端を耳の穴に突っ込むと
約、1秒で体温が分かってしまう優れものです。
でもですね。。。
僕は、あの水銀の体温計で5分かけて
体温を測るのが好きだな。
あの5分間の緊張感がたまらない・・・
わずかな希望が、5分後には絶望に変わり
それまで張っていた「気」が崩壊していく感じが何とも言えません。
耳に入れて1秒で ピピッ! じゃね。
情緒も何も合ったモンじゃありません。
何のことやら・・・。
ではでは、ちょっと早いですが もう寝ます。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 必殺仕分人 2009年12月21日 22:25
因みに・・・耳で測るやつって結構「誤差」が
出ませんか?
水銀って・・・今でもあるのかなぁ?
でもやっぱわきの下でピピ!の方がなんか測った
気がしますよね。
まぁ、早めに良くなる事を祈ります。
人にもよりますが、風邪薬にユンケル!
オイラの場合はこれで結構乗りきれてます。
なんせ世界のイチローもご愛飲ですから。
出塁率がいいやつはみんな飲んでるという事で。
(やや意味不明・・・)
出ませんか?
水銀って・・・今でもあるのかなぁ?
でもやっぱわきの下でピピ!の方がなんか測った
気がしますよね。
まぁ、早めに良くなる事を祈ります。
人にもよりますが、風邪薬にユンケル!
オイラの場合はこれで結構乗りきれてます。
なんせ世界のイチローもご愛飲ですから。
出塁率がいいやつはみんな飲んでるという事で。
(やや意味不明・・・)
2. Posted by 檀 2009年12月22日 01:27
どうぞお大事に
電子体温計は、低く出る・・・誤差があるので、2度計るのがいいようです。
(学校の保健室では、それが通例になっていました)
身体を温める食べ物(生姜とか・・)摂って、早く治していただけますように

電子体温計は、低く出る・・・誤差があるので、2度計るのがいいようです。
(学校の保健室では、それが通例になっていました)
身体を温める食べ物(生姜とか・・)摂って、早く治していただけますように

3. Posted by まめぞう 2009年12月24日 16:01
>必殺仕分人
お!必殺仕分人様も ユンケル世代ですね〜。
風邪を引くと ユンケルを飲んで乗り切る・・・。
ある年代以上に多いような気がします。
もちろん 今回は、久しぶりにユンケル飲みました
お!必殺仕分人様も ユンケル世代ですね〜。
風邪を引くと ユンケルを飲んで乗り切る・・・。
ある年代以上に多いような気がします。
もちろん 今回は、久しぶりにユンケル飲みました

4. Posted by まめぞう 2009年12月24日 16:06
> 檀様
ありがとうございます。
ただ、あまりにも早く計れてしまうので(1秒で)右、左、右、左と計4回も計ってしまいました。どれも少しずつ 差があって 全く同じ数字が出ることはほとんどありませんでしたね〜
ありがとうございます。
ただ、あまりにも早く計れてしまうので(1秒で)右、左、右、左と計4回も計ってしまいました。どれも少しずつ 差があって 全く同じ数字が出ることはほとんどありませんでしたね〜
