2009年12月18日

今日のおやつ

81958a16.jpg今日ののおやつは、暖家さんの アップルパイ!

暖家さんは、パンだけでなくケーキも美味しいです。

アップルパイの酸味が

軽めにローストした「島野さんの珈琲」と良く合います

 

いや〜今日は、一段と寒いですね。
配達で車に乗ったとき初静電気を体験しました
嫌な季節です。
秋田にいる叔母も電話口で
「こっちは大雪で大変だべぇ〜」と言っておりました


この位、寒くなってくると コーヒー生豆も冷え切っていて
少し 長めの時間で焙煎しないと なかなか 思ったように
焼けなくなります。さらに もっと空気が乾燥してくると
生豆の水分含有量も減少してくるので 焼けやすくなってきます。これからの時期は
なかなか 焙煎具合が難しくなってくるのであります。。。

 

今日は、早めに店を片付けて ボクシング観戦しちゃおうと思います。。。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔