2009年12月12日
衝動買い
ホットサンドメーカー。。。
豆屋なのに。。。
いつ使うんでしょ???
いつぞや かっぱ橋に行ったとき
10万以上する値段に 手が出ず。
今回、とあるルートから とある事情で70%引きで流れてきて。
・・・・買ってしまった。
思わず。即決。新品だし。
ほんとは、 ゆめまつりで使おうと思って。
年に1回だけれど・・・。
元を取るのは なかなか大変そうだけれど・・・
まぁ これでいいのだ。
元なんか取れなくていいのだ。
でも置いておく場所がないのだ。。。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 檀 2009年12月12日 22:54
『ホットサンド』が大好きなもので、ガス台で使用するものをもっているのに、出来上がりまでそばを離れられないし、均一に焼けないし、お客様には、美味しいのが出したいし、たい焼きプレート・ワッフルプレートもついてる。とか、様々な理由をくっつけて(家庭用の)電気で作るタイプのホットサンドメーカーを買ってしまった私です。まだ2回しか使用していません・・ワッフルもたい焼きも作っていません
私にしては、高価な買い物・・いいんです。『いつでもできる』でいいんです
2. Posted by M 2009年12月13日 01:39
久々のコメントです。ここにきて私自身たくさんのことがありすぎてブログを見る余裕などありませんでした。本当に久しぶりに見てのコメントです。私がアメリカに行きホストファミリーの母がよくホットサンドやワッフルをランチに持たせてくるました。ホストファミリーの母しかできない味を思いだしました。私は数年後アメリカに行き10年くらいはたくさんの勉強をしてこようかなという気持ちが頭の片隅にあります。日本を離れ、自分との戦いの時間でもあります。日本での目標が達せなかった時はアメリカにわたり誰もまねのできないことを身につけ帰国するつもりです。私のことをたくさんの人が支えてくれています。私の遠くに行ってしまった友人のぶんまで精一杯頑張ろうと思います。また、来年も夏にアメリカに行きます。ホストファミリーだった母を訪ねまたホットサンドやワッフルを作ってもらおうと思います。
3. Posted by まめぞう 2009年12月13日 18:22
>檀様
そーですよね。無駄なものも必要ですよね。全く使わないものでも持っているだけで安心できる・・。
そんな物があってもいいですよね。
でも来年のゆめまつりでホットサンドが出せるように研究したいです
そーですよね。無駄なものも必要ですよね。全く使わないものでも持っているだけで安心できる・・。
そんな物があってもいいですよね。
でも来年のゆめまつりでホットサンドが出せるように研究したいです

4. Posted by まめぞう 2009年12月13日 19:10
>M様
お久しぶりのコメント、ありがとうございます。
アメリカの思い出のホットサンドは何でしょう?
日本だと卵とかツナとかハムとかチーズとか・・・
きっと、その土地のその家のホットサンドがあるんでしょうね。
進路や夢にいろいろ選択肢が出てきて迷ったりすることもありますが最後に選ぶのは自分です。悔いの無い様に・・・・。きっと最後まであきらめずに自分を信じることが出来る人が勝ちます。
(エラソウカナ・・・)
いろいろと大変なこともありますが頑張ってください!
お久しぶりのコメント、ありがとうございます。
アメリカの思い出のホットサンドは何でしょう?
日本だと卵とかツナとかハムとかチーズとか・・・
きっと、その土地のその家のホットサンドがあるんでしょうね。
進路や夢にいろいろ選択肢が出てきて迷ったりすることもありますが最後に選ぶのは自分です。悔いの無い様に・・・・。きっと最後まであきらめずに自分を信じることが出来る人が勝ちます。
(エラソウカナ・・・)
いろいろと大変なこともありますが頑張ってください!

