2009年11月22日

寒い日曜で…

90807295.jpg寒い日曜日です
じっとしていると 底冷えで 震えてきます。
たまに 店の外に出ると 空気が冷たくて もう冬の空気のようです

まめぞう店内にある焙煎機。 連続で 豆を焼いていると
すごい熱気なので 暖房要らずで店内が暖まります。
なので寒い冬場は、とにかく豆を焼きたい・・・。

今日は、連休中日と言うこともあり 静かな日曜日・・・。
すなわち豆をあまり焼かない日曜日→寒さに震える・・・
を覚悟していたのですが ちょうど 吹上店より注文を
たくさんもらったので 暖かなのであります

さて、今秋冬になって はまっているのが 「湯たんぽ」!
生まれて初めて使いました。頂き物だったのを 何となしに 使ってみたのですが
あの柔らかな暖かさは たまりません。。。暖房みたいに空気は乾燥しないし 電気代もかからないのでエコだし何より朝方の少し冷めて でもちょうど良く ゆる〜い感じの 暖かさになった湯たんぽの温もりは 何とも言えん・・・。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔