2009年11月12日
焙煎機
昨夜は、閉店の片付けなど 通常の業務が終わった後、
焙煎機の部品交換をしました。
この部品が調子悪くなってくると、まぁうるさい!!
ジェット機が飛んでるんじゃないかと思うほどの高音が
「キィーーーーーーーーーーーーーン
ーーーーーー」
と 焼いてる間中店内に響き渡っているので 頭が痛くなります。
忙しく、一日中焙煎機を回している日などは、ぐったりです
日付が変わりそうな時間までかかってしまいましたが
今日は、あの「キィ〜ン」という高音から開放されて
穏やかな気持ちで 豆を焙煎しております。
さて、イトーヨーカドー錦町店での催事も今日で2日目。
ペースも掴めてきて、昨日よりは ずいぶんと要領良く行けている感じであります
明日は、さらに イイカンジで行ければなぁ。。。と思います。。
