2009年10月29日

前掛け

0b44b714.jpg前々から 前掛けが欲しくて 色々と探していたんです。
酒屋さんの前掛けがカッコイイナァ・・・。と思って。

ところが最近、新聞で 酒屋前掛け が どうやら流行っているらしい 記事を見かけて・・・ムムムム。。。オリジナルのネームを染め抜いたりしてプレゼントに使ったりするらしいです。
でも そのほとんどが 酒屋前掛け風なんですよね。。
記事が薄かったりデニムを使っていたりで・・・


流行に乗ったと思われるのも 残念なので、ちょっと違った感じのが
無いかなぁ〜と ネットで調べてたら 見つけちゃいました。

京都の 手染め屋さんで 作っている柿渋染めの前掛けです。
憲法色という聞き馴れない 色ですが 使っているうちにこげ茶色に
変わっていくそうです。

生地も 本物の酒屋前掛けの生地を使っているそうで 厚くてしっかりとしています。
これなら長い間、何年も使えそうだし、使い込むほど味が出てきそうな前掛けなので
楽しみであります。大事に使いたいと思います。

ちょっと、洗濯が大変そうだけど・・・。

206cf035.jpg1週間ほど品切れになっていた

手作りコロコロコーヒークッキーが

再入荷いたしました。

手作りの 優しい味をお楽しみください

一粒、口の中に放り込めば

コーヒーの香りが お口いっぱいに広がります。

コーヒー好きの方の為に作ったクッキーなのであります。




 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔