2009年10月21日

ハロウィン

dea164da.jpg川口安行の 道の駅のそばに「川口メトロ」と言う
会員制の 業務用の卸売りセンター(まぁ市場みたいな感じ)
があって 今日は、朝一で買出しです。

10月31日(土)に行われる 「ハロウィンin上戸田」で
大挙押し寄せて来てくれるだろう ちびっ子達に
配るお菓子を仕入れてきました。

全部で350人分 こんだけあれば あまる事はあっても
足りない事は無いでしょ。 来たれ!!ちびっ子!!

 

さて、この メトロと言う店、一般の人は入れません。会員証を作るのに保健所の営業許可証が 必要なので 店を営業していないと入店する事が出来ません。

外見は、巨大な倉庫みたいな簡素な造りなのですが 建物全体が 冷蔵庫みたいに超強力な
冷房がガンガン効います。 これだと 野菜も魚も冷蔵ケースに入れる必要ないのかも・・・。

しかし、さすがに寒くて半袖では入れません。入り口でジャンバーを貸し出してくれていて
それを羽織らないと 寒くて・・寒くて・・。

特に一番寒いのが畜産ゾーンで たぶん 部屋全体が0度くらい・・・
巨大なチルド室みたいなモンです。

値段は、安いのですが 牛肉も豚肉も巨大なブロックになっていて
一般家庭では とてもとても 食べ切れそうにありません。

牛タンも まさに 牛の舌、もしくは牛のベロ と言う感じで
「どぉ〜よ!」という位の迫力で ど〜んと山積みに積んでありました・・・。
舌舌ベロベロ舌ベロベロという感じで・・・
たぶん地獄の入り口では、閻魔大王に 引っこ抜かれた ウソを付いた人間の舌が
こんな感じで積まれていつのかもしれない・・・恐ろしい・・・。
(子供の頃ウソを付くと閻魔大王に舌を引っこ抜かれるぞ!って言われましたよね?
ウチだけかな??)
なんて くだらない事を 朝から考えながらメトロを後にしたのであります。
食べると美味しいんだけどね。。。

4dce0592.jpg



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔