2009年10月13日

コーヒー酒

89b64040.jpgコーヒー酒を漬けてみました

 今回は昨年の失敗を踏まえ 上戸田のBarシークレットベースのマスターから教わった

「ボトル1本に対してコーヒー豆30粒がベスト」を信じて
その通りに漬けてみます。

(シークレットベースのコーヒー泡盛は美味しい!
やはり酒は酒の専門家に聞くのが一番!)

 今回はクセの無い麦焼酎を使いました。1000円で買える普通のヤツです。使った豆は「エルサルバドル・エルレクエルド」甘い香りが特徴です。

いつも通り250gお買い上げ頂いた時に「30粒は豆で!後は挽いて下さい」と言って下されば
喜んでその様に致します。

1週間後に味見をして報告します。楽しみです



mamezou55 at 16:21│Comments(4)TrackBack(0)clip!コーヒー酒 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よこやま   2009年10月15日 23:41
5 出来上がりが楽しみですね
飲む時はロックですか?
それともミルク割りですか?
2. Posted by 真夜中のクライマックス!   2009年10月16日 21:09
イイチコだ。

去年は失敗したんですか?
因みに・・・失敗するとどんな味になるんでしょ?

でも、これ美味いのかなぁ。微妙・・・。(苦笑)
3. Posted by まめぞう   2009年10月18日 10:28
>よこやま様
飲むときは、ロックか水割りです。あともうチョットで出来上がりです。
報告は、いま少しお待ちくださいませ。
4. Posted by まめぞう   2009年10月18日 10:40
>真夜中のクライマックス様
去年は、ラム酒にブルーマウンテンをタップリと入れて「贅沢だ!」とテキトウニ 作ってみたのですが「カルア(コーヒーリキュール)」みたいになってしまって・・・。
今年は、大丈夫です!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔