2009年09月10日

グァテマラ入荷

ff97430d.jpgグァテマラ・ウエウエテナンゴ・トドサンテリタが
カッコイイ 麻袋に入って入荷しました。

 ウエウエテナンゴは地区の名前で  
トドサンテリタは生産者共同体の名称です。

 グァテマラと言えば アンティグアが コーヒーの名産地として
有名で まめぞうでも アンティグア・アゾテアが人気です。

 
しかし 01年にグァテマラで  カップオブエクセレンスが始まると
入賞する多くに ウエウエテナンゴ地区の農園が あったんです

と言う訳で  まめぞうでも 是非 ウエウエテナンゴ地区の豆を
扱ってみたいなぁ… と思っていた所,

この トドサンテリタ と出会ったのであります
年末にも  COEに入賞した グァテマラが入荷しますが  それは1800円を越えそうです。
(グァテマラCOEは 人気が高くどうしても値段が釣り上がってしまうのだ…)

 そう言う意味でも  このグァテマラ・ウエウエテナンゴ・トドサンテリタ250g850円。
お買い得です! 名前が ちょっと長いので 電話でご注文の際は

「えっと〜ウエウエなんだっけ?」でも
「え〜〜トド何とか」でも
「グァテマラの良いの入ったんだよね?」でも

OKです … たぶん。



mamezou55 at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔