2009年08月24日

ガレージセール?第2弾

9ff26a25.jpg昨日に引き続き片付けしてたら・・・。

「メリタ パーフェクトタッチ供廚里款匆陲任后

このコーヒーミルちょっと高いんです。1台 定価10,500円です。

それを 今回 5,250円に 値下げです!!!

以下、興味ある人だけどうぞ。。。

美味しいコーヒーをご家庭で飲むには 挽き立てのコーヒーを

使う事が まず 挙げられます。

コーヒーは、時間が経つと風味が劣化していきます。 それは、コーヒー豆が焙煎直後から

炭酸ガスを放出していて それと一緒に香りなども出て行ってしまうからです。

豆の状態と 挽いた粉の状態では、コーヒー豆の表面積は1000倍も 大きくなります。

なので 挽いた粉は 早く風味が抜けてしまうのです。 美味しいコーヒーを飲むには挽き立ての

豆を使う事が重要なのです。(フィルターの中に入ったコーヒーの粉を お湯で蒸らす時に

時間が経った豆は、膨らまないのも 同じ理屈です)

続いてコーヒーミルの話。

家庭用の電動コーヒーミルは 大きく分けて2種類あります。

1つは プロペラが回り コーヒー豆を砕いていくタイプ。 安価ですが なかなか 均一な大きさで

コーヒー豆を挽く事が出来ないのが欠点です。

もう1つは、臼式で この パーフェクトタッチもそうです。

臼式の 長所は 均一な大きさのコーヒー粉が 簡単に出来る事と

挽く時に発生する熱も抑えられます。

欠点は、チョット高い・・・。

で、 この5,250円 大変お買い得だと思われます。

たぶん ネットで調べても 底値に限りなく近いんじゃないかなぁーーと思われます。

限定2台です。

 

 

 



mamezou55 at 13:54│Comments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よこやま   2009年08月25日 19:20
5 むむっ…
まめぞうさんのコメントを読んでいると、かなり気持ちがグラつきますが、じゃあ今使っているミルはどーすんだ、とカミさんに言われるのは確実…
2. Posted by mamezou55   2009年08月26日 15:53
>よこやま様
いつもコメントありがとうございます。

あと、1台ですよ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔